フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たイラン戦「柏木は代表のクオリティがない」「試合は楽しかった! もっと観たい!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本田のFKは全く危険な匂いがしないね。何年決めてないのか…」

英国人が見たイラン戦「柏木は代表のクオリティがない」「試合は楽しかった! もっと観たい!」
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

――後半は、頭から香川に代えて清武を投入します。香川はいかがでしたか?

「ちょっと残念。このような試合ではカウンターからチャンスを作って欲しかったけど、あまりインパクトはなかった」

――しかし48分、本田のクロスから武藤が決めて1-1。かなりラッキーな形でしたね。

「GKありがとう! 助かったね」

――開始直後にもピンチを招いただけにこの得点は大きいですね。

「吉田は前半のミスに悔いが残っているのかな…」

――とにかく、残り時間は集中して欲しいですね。

「しかし、本田のFKは全く危険な匂いがしないね。何年決めてないのか…」

――およそ2年ですね…。

「それは長いね。チャンスにもなっていないし」

――日本は59分に宇佐美に代えて原口を投入しました。重要と話していた宇佐美のパフォーマンスはどうでしたか?

「典型的な宇佐美のパフォーマンスだったね。悪くはなかったけど、あまり良いシーンもなかった」

――66分には本田に代えて岡崎を入れました。本田はいかがでしたか?

「もっと貢献して欲しかった。彼はチームのリーダーだから。あまり決定的なプレーはできなかったね」

――この交代で武藤がセンターFWから右WGにスイッチしました。武藤のセンターFWはどうでしたか?

「良かったと思う。2列目のサポートが少ない中でよく動いていたね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top