フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たイラン戦「柏木は代表のクオリティがない」「試合は楽しかった! もっと観たい!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「このような相手ともっと戦って欲しいね」

――試合はそのまま1-1で終了。90分を通していかがでしたか?

「いい試合だった。日本はファイトできることを証明した。でも、チャンスを作るという部分では少し物足りない。ゼロから生み出すことができる選手がまだいない」

――こちらも、常々ショーンさんが指摘していることですね。

「そう。でも、世界中の色々なチームも同じ問題を抱えてる。残念なのは、本来は日本にその選手がいること。でも代表では見せていない」

――その点も、改めてこの試合で見えた課題ですね。

「そうだね。でも、今夜のゲームは本当に楽しかった! このような試合をもっと観たい! このような相手ともっと戦って欲しいね」

――やはり、親善試合の組み方は重要ですね。ありがとうございました!

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top