フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

FW:鈴木孝司(町田)

FC町田ゼルビアの鈴木孝司
FC町田ゼルビアの鈴木孝司【写真:Getty Images】

 独特の間合いがあって。最近のFWとして必要な要素みたいなものは結構持ってるなって思います。1回ボール受けてキープしてはたいて。はたいたらもう1回出て、シュート打てるっていうか。あと自分のシュートのかたちに持って行けますよね。中島選手と2トップ組んでるけど、そこもうまく使い使われの関係を作れていて、J2にいるなかでは都倉選手と並ぶくらい9番らしい選手かなって。

 町田っていうチームだと、前で待ってて「俺んとこ持ってこい」ってやっててもボール出てこないと思うんですね。守備もして、ある程度引いたりとか裏に抜けたりとかいろんな仕事せなあかんなかでも結果出してる。その辺は、やっぱりこの何年かで残してきている結果が嘘じゃないなっていうのは感じますね。得点も2桁いってるんで。

 僕は去年、町田の試合も見に行きましたけど、もうちょっと守備のイメージがあったんです。4-4でライン作ってしっかり守ってっていう。でも、すごい得点も取れてるなっていう感じがあります。多分去年ってJ3で試合数の半分くらいの失点だったと思うんですけど、攻撃も結構できるんだなぁっていうのはありますね。

【次ページ】FW:大前元紀
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top