フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

MF:清武功暉(熊本)

ロアッソ熊本の清武功暉
ロアッソ熊本の清武功暉【写真:Getty Images】

 清武選手入れたいですね。去年からすごいと思ってましたけど、今年もその存在感というか。僕スタジアムでサッカー見るときは手ぶらなんですけど、家でサッカー見るときは全部ノートつけてるんです。ノートつけるときは、その選手のところに、「このゲームこんなやった」って書くんですけど、この前清武選手のところに「3人前」って書いてました(笑)。

 1人でボール取って、1人で運んで、最後ミドル決めたりとか。もうその1人がやる仕事のキャパシティが全部大きいかなって思いますね。1人で全部やりきれる。

 もちろんブレ球のミドルとか持っているのは前からわかってたけど、最近はそこに凄味が増してるかなって。なんか11人のなかのパーツとしての1人じゃなくて、もう一個超えた感じの「あいつに任しといたらなんかやってくれる」みたいな感じのところまで今年はもう来てんのかなっていう感じはしますね。カウンターになったときの1人で運んでいく力強さだったりとか、そういうのもやっぱり面白い。3人前です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top