フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

FW:大前元紀

清水エスパルスの大前元紀
清水エスパルスの大前元紀【写真:Getty Images】

 大変な怪我をしてしまったので、「がんばれ」という意味も込めつつ。もちろんトップスコアラーですし、入って当然なんですけど。ここ最近こそ、エスパルスは結構点取れてますけど、大前選手が点取ってるときって、それほどバンバン点取れてなかったと思うんですね。

 そのなかでこれだけ1人で稼げるっていうのは、やっぱりすごいなぁという。周りがみんな取っててっていうわけじゃなくて、その時は結構この人に集中してたと思う。相手のマークももちろん厳しかっただろうし、その中で12点も取ってるっていうのはやっぱすごいなぁと思いますね。

 柿谷選手とかぶるかもしれないけど、ただ点を取るだけじゃなくて、チームを引っ張るっていうか、そういう感じのところもやっぱり見えてくるんで。そういうところの評価みたいなんも高いかなっていう気はしますね。序盤のエスパルスはエンジンかからなかったですけど、そのなかでこれだけ点を取ってたっていうのはすごいですよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top