フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

MF:柿谷曜一朗(C大阪)

 セレッソ大阪の柿谷曜一朗
セレッソ大阪の柿谷曜一朗【写真:Getty Images】

 柿谷選手をトップ下に入れます。やっぱ「天才」。ずっと見てますけど、僕の勝手なイメージでいうと、徳島が1回ギリギリでJ1に上がれなかった年、その時の柿谷選手の雰囲気に似てるなって。昇格することであったりとか、勝つことであったりというところに焦点をあててるというか。たぶんもっと自分の表現したいプレーとかもあるでしょうけど、そこをあえて抑えてでも、勝ちにいってるなって。

 キャプテンマーク巻いてるっていうのもあるけど、なんか大人な柿谷曜一朗っていうんですかね。そこはうれしくもあり、若干さみしくもあるんですけど。自分のやりたいことを100%表現してる奔放な柿谷曜一朗も見たいし。

 でもたとえば山口に2-4で負けた試合、あん時にカウンターで最後4点目取られたと思うんですけど、そこで最後まで戻ってたのが柿谷選手で。だからそれこそ今シーズンにかける思いというか、昇格にかける思いが強いなっていうのはプレーから伝わって来ますね。そのなかでもヒールでゴール決めたりとかするっていうところは、やっぱりすごいです。

【次ページ】FW:鈴木孝司(町田)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top