フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

DF:飯田真輝(松本)

松本山雅FCの飯田真輝
松本山雅FCの飯田真輝【写真:Getty Images】

 岐阜戦でも2点取ってましたけど、もう松本の顔かなっていう感じですね。守って、セットプレーで点を取るっていう松本サッカーの本当に象徴ですし。セットプレー、空中戦はやっぱり強いですね。空中戦に好不調あるのかわかんないですけど、不調を感じたことないですよね。常に勝ってるなぁっていう。

 松本は失点が少ないですけど、飯田選手は守備の仕事もしっかりして、反町さんのスカウティングから出たタスクもこなして。岐阜戦の後には「反さんのスカウティングどおりでした」みたいな話もありましたけど、「スカウティングどおり」でそのままいったら相手にもバレバレになるわけで。スカウティングしたことをいかに実際の試合のなかでうまく表現するか、相手にばれないようにうまく表現するかっていう部分では、やっぱり賢くないとできない気はしますね。

【次ページ】DF:岩政大樹(岡山)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top