フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

MF:庄司悦大(山口)

レノファ山口の庄司悦大
レノファ山口の庄司悦大【写真:Getty Images】

 庄司選手は絶対入れたいんですよ。これだけゲームに緩急つけられる人っているかなぁっていうのと、あとはキックの多彩さっていうんですかね。色んなボールをインサイドックで出せる。速いボールとか、ほんっとに短い距離でチョンって感じのボールとか。インサイドキック一つですごい色んなボールを出すなっていうのがあって。

 強いボールのときはほんっとに強いボール蹴れますしね。きれいな球筋でまっすぐ伸びていくんで、見てておもしろいですし。横だけじゃなくて縦にもすっごい速いボール入れたりとか。町田のときは、もうちょっと安全なパスのイメージがあったんですけど、山口に行って相当危険なパスを出せる選手になってるなぁって。

 山口のパスサッカーというか、そのなかでほんとに肝の選手ですね。あと山口っていうチーム自体、ここまですごい立派だと思います。サッカーの中身がおもしろいというか、魅力あるんで、すごくいいと思ってます。

【次ページ】MF:矢島慎也(岡山)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top