フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

ウェブ番組『FChan TV』とのコラボ企画。Jリーグサポーターにはおなじみ、平畠啓史さんが、2016J2リーグ前半戦のベストイレブンを選出! システムは攻撃陣を厚くするという平畠さんの意向で3-5-2を採用。いったい誰が選ばれるのか!(選定:平畠啓史/取材・構成:中山佑輔)

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

GK:シュミット・ダニエル(松本)

松本山雅FCのシュミット・ダニエル
松本山雅FCのシュミット・ダニエル【写真:Getty Images】

 キム・ジンヒョン選手やク・ソンユン選手もいますけど、シュミット・ダニエル選手で。シュミット・ダニエル選手は身体の大きさから来るゴールマウス埋まってる感というか、入らなそうですよね(笑)。大きいだけじゃなくて身体能力も高いですし、フィード、キックも正確。熊本でやってるときも、J1ですぐやれそうだなって感じはありましたね。

 多分右利きだと思うんですけど、けっこうゴールキックとか普通に左足で蹴ったりしてますし、左右両足どちらでも飛距離でるなぁと。松本は今年サッカーが変わりましたけど、ベースは変わってなくて、守備をしっかりやってますよね。そういうところでいうと、キーパーの大事さというか、やっぱり安定感をもたらしてるなぁって思います。

 今年の2月に松本に行ったんですけど、そのときにはすでに松本のご婦人方のファンの心もすでに掴んでいたっていう……。フェイスもカッコイイですし、やっぱり早かったんですよ。

 僕は日本代表も全然行けると思ってます。将来的には本当に入るんじゃないかなと思いますね。

【次ページ】DF:飯田真輝(松本)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top