フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

平畠啓史さんが選ぶ、J2前半戦ベストイレブン。芸能界屈指のJリーグ通は誰を選ぶ!?【編集部フォーカス】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Getty Images

MF:矢島慎也(岡山)

ファジアーノ岡山の矢島慎也
ファジアーノ岡山の矢島慎也【写真:Getty Images】

 この選手は、肩に力が入らないっていうんですかね。自然体でパスが出せるっていうか、だからこその視野の広さ。「今からパス出すぞ」じゃなくてしれっと出すところと、あそこも見えてたかっていう魅力と。カウンターで縦にいくときに出す配球と、行ってもいいんやけどあえて止めるっていう、そこのさじ加減ができる選手。

 あとボレーのときの力の抜けようがすごいなって。自分もサッカーやってたからわかるけど、力入るじゃないですか。全然力入ってないですよね。ほんとに力が入ってないし、U-23のゲームでもボレー決めてたけど、ほんとにゆるーい感じで決めるからすごいなぁって思います。今年はさらに自信をつけたのかなっていう気はしますね。今、岡山ではボランチやってますけど、中盤だとどこでもできる感じの選手ですね。

【次ページ】MF:井出遥也(千葉)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top