フットボールチャンネル

日本代表 7年前

平畠啓史さんが選ぶ、日本代表で見てみたいJリーガーたち。17歳の選手も選出!【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

技術があって戦えるMF

名古屋グランパスでキャプテンを務めているMF田口泰士
名古屋グランパスでキャプテンを務めているMF田口泰士【写真:Getty Images】

MF:田口泰士(たぐち・たいし/名古屋グランパス)

 一時期代表にも入ってましたけど、僕はパスにしても、他のことにしても、色んなところで出ているこの人の強気な感じがすごいいいなぁって思うんですよね。ただ単にパス出すんじゃなくて、勝負をかけるようなところのプレーとかがいいですね。

 やっぱり強気な選手がピッチの真ん中ぐらいに一人おると頼りになるというか。もちろん足元の技術であったりとか、ミドルシュートも持ってるけど、それ以上に戦ったるぞっていう感じが顔に出てるのが、僕はすごい好きですね。相手とぶつかったりとか、そういうシーンはあるじゃないですか。もちろんね、ごめんごめんと握手したりするシーンは僕も好きですけど、「なんじゃこりゃぁ」って戦って欲しいんですよ(笑)。田口選手はやってくれそう(笑)。

 同じ11人で戦っている人間やとしたら、そっちのほうが頼りになりますよね。アイツ向かっていきよんなって。田口選手はそういう感じがする。戦ってばっかりやと、それしかないんかいってなるんですけど(笑)。田口選手は技術があって戦えるんですごいいいなぁって思いますね。

(選定:平畠啓史/取材・文・構成:中山佑輔)

【了】

※AKB48村山彩希さんと福田正博さん、平畠啓史さん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

20160822_fchantv_banner

これまでの配信はこちらから

Jリーグをはじめ、世界中のサッカー情報をAKB48の小嶋真子とともにお届けする『FChan TV

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top