フットボールチャンネル

日本代表 7年前

平畠啓史さんが選ぶ、日本代表で見てみたいJリーガーたち。17歳の選手も選出!【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo / Football Channel , Getty Images

ケツのデカいサイドバック

サガン鳥栖の吉田豊。鳥栖では左サイドバックを務める
サガン鳥栖の吉田豊。鳥栖では左サイドバックを務める【写真:Getty Images】

DF:吉田豊(よしだ・ゆたか/サガン鳥栖)

 僕はまじで、ほんっとに代表に入れて欲しい。最近やばいですよ。強さといい、あの球際のこの強さ、迫力、すさまじいですね。対面した相手は絶対嫌やと思うんですよ(笑)。どうかなって実際身体ぶつけてみた瞬間に、「ああもうオレ嫌やな」って(笑)。

 でもディフェンスってそれ大事やと思うんですよ。で、それがもうなんか如実に出てる。それこそ「デュエル」的なところでいうと、いまサイドバックで一番その強さはあるんじゃないかなっていう気がしてて。背は高くないんですけど、競り合ったときに低さを感じさせない。

 エスパルス時代に聞いたんですけど、ケツを鍛えてるっていう。長友選手もイタリア行く前に、海外の選手に勝つために何を鍛えるかっていったらケツを鍛えたって言ってたんですよ。そこが海外の選手と根本的に違うって。で、吉田選手も、「ぼく今お尻を鍛えています」って言ってたんです。

 いまケツ、デカいでしょ(笑)。フードコートってあるじゃないですか。あそこの椅子に座ったらハマって抜けなかったらしいですよ、鍛えすぎて(笑)。そこまでやるかっていう(笑)。見た目の「いかつさ」もいいですね。見た目でコイツやばそうやな、強そうやなっていう(笑)。

 ここ最近では一番代表に行って欲しい、見てみたい選手かなぁっていう気がしてますね。最近のパフォーマンスはすごい。文句なしでしょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top