フットボールチャンネル

日本代表 3年前

日本代表、U-24日本代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。注目の”兄弟対決”…海外組とJリーグ勢の共存は?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表は3日にキリンチャレンジカップでジャマイカ代表と対戦する予定だったが、同国代表が試合開催に必要な人数が揃わないという判断から中止が決まった。そして、急遽U-24日本代表との”兄弟対決”が実現した。森保一監督はどのようなメンバーで臨むのか。U-24日本代表戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する。

GK

権田修一
【写真:Getty Images】

権田修一(清水エスパルス)
生年月日:1989年3月3日
日本代表通算成績:19試合7失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 ミャンマー戦で先発した川島永嗣、中村航輔、シュミット・ダニエルと正守護神の座を争うのが権田修一だ。3月の韓国戦とモンゴル戦でゴールマウスを守り、守護神争いでは他のGKを一歩リードしているかもしれない。クロスボールへの対応やセービングに定評があり、これまで何度も代表を救ってきた。

 権田は2019年1月にサガン鳥栖からポルトガル1部のポルティモネンセへ移籍。しかし、中々出場機会を与えられず。シーズン途中の加入で出場は1試合に終わってしまった。昨季序盤戦も全く出場機会が与えられないまま、時が過ぎていく。だが、昨年2月に先発出場を果たすと、そこから先発で起用されるようになる。そして、今季はレンタル移籍で清水へ加入。日本で再び調子を取り戻した守護神が、U-24日本代表の強力攻撃陣の前に立ちはだかる。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top