フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

Jリーグ移籍まとめ(2)。夏に新天地を求めた選手を紹介、今回はこの5人

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

明治安田生命Jリーグは後半戦に差し掛かり、各クラブは後半戦にスパートをかけるべく戦力補強を行っている。そこで今回は、6月以降にJクラブに加入した注目選手を5人紹介する(成績は前所属クラブでのもの)。

名古屋グランパス期待の新エース

0826-ヤクブ・シュヴィルツォク
【写真:Getty Images】

FW:ヤクブ・シュヴィルツォク(背番号40)
生年月日:1992年12月28日(28歳)
20/21リーグ戦成績:23試合15得点3アシスト(GKSピアスト・グリヴィツェ)
所属クラブ: GKSピアスト・グリヴィツェ(ポーランド1部)→名古屋グランパス


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名古屋グランパスは7月20日、欧州からの大型補強を発表。ユーロ2020(欧州選手権)でポーランド代表として出場したヤクブ・シュヴィルツォクは、後半戦に突入したJリーグで追い上げを図る名古屋グランパスの新エースとなる存在だ。

 “クバ”の愛称で呼ばれるシュヴィルツォクは、これまでに様々なクラブに所属した経歴を持つ。19歳で母国のポロニア・ビトムでプロデビューを果たした同選手は、1Liga(2部相当)で18試合12得点を記録。翌年には当時2.ブンデスリーガ(ドイツ2部相当)の FCカイザースラウテルンに移籍した。その後、2015年に復帰した母国では国内チームを転々とするも、各クラブでリーグ戦二桁ゴールを決めている。

 20/21シーズンに23試合で15得点3アシストを記録したシュヴィルツォクは、6月に行われたユーロ2020に挑むポーランド代表メンバーに名を連ねた。正確無比なキック精度とシュートスキルを持つこのFWは、8月22日に豊田スタジアムで行われたアビスパ福岡戦で初ゴールを記録。鋭いターンから逆サイドネットに突き刺したゴールはまさにワールドクラスの一撃だった。大きな期待を背負って加入したシュヴィルツォクは、早くも新エースとしての存在感を示している。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top