フットボールチャンネル

日本代表 1年前

次の主役は誰? 4年後に期待したい若き逸材10人【DF/GK編】サッカー日本代表に入るのは?

シリーズ:4年後に期待したい若き逸材10人 text by 編集部 photo by Getty Images

髙橋センダゴルタ仁胡(たかはし・せんだごるたにこ)


【写真:Getty Images】


生年月日:2005年8月17日
所属クラブ:バルセロナ・フベニールA(スペイン)
22/23リーグ戦成績:-
代表通算成績:なし

 バルセロナのカンテラ(下部組織)に楽しみな存在がいる。それが髙橋センダゴルタ仁胡だ。2005年に日本人の母親とアルゼンチン人の父親の間に生まれたDFは、2019年、当時13歳でバルセロナのアカデミーに加入。現在はフベニールA(U-19)に所属している。

 幼い頃プレーしていたというフットサル、またスペイン仕込みの技術力とパスセンスを兼ね備えており、あのバルセロナ下部組織の所属ということで戦術理解度も高い。ボールを持った際のクオリティーは海外メディアからも評価されているポイントで、小柄ながら力強さもある。本職は左サイドバックだが、あらゆるポジションをカバーできそうな逸材だ。

 昨年にU-16スペイン代表に招集された高橋だが、今年5月にはモーリスリベロトーナメントに出場するU-19日本代表メンバーに選出。また、先月にはU-18日本代表メンバーの一員としてスペイン遠征に参加していた。このまま日本を代表するような選手となるのか注目だ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top