フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグ最強WGは誰だ!? 能力値ランキング1~10位。多士済々のタレント! トップは?

シリーズ:Jリーグ能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

7位:仲川輝人


【写真:Getty Images】


所属クラブ:FC東京
生年月日:1992年7月27日
今季リーグ戦成績:12試合4得点0アシスト

 2019シーズン、仲川輝人は得点王と最優秀選手賞(MVP)を受賞。名実ともにJリーグ最強のアタッカーとなった。しかし、同シーズン以降は強力なライバルの加入もあって勢いがやや失速。迎えた2023シーズンは心機一転、横浜F・マリノスからFC東京に活躍の場を移している。

 ドリブルの上手さは仲川という選手を語る上で外せないポイントだ。小柄でゴリゴリと突破していくタイプではないが、トップスピードに乗っても乱れない繊細なタッチや鋭い切り返しを駆使しながらボールを確実に運んでいく。右利きの右ウィングでありながら縦だけでなく、カットインでも勝負できる点も特長で、その変幻自在なプレーで多くのDFを苦しめてきた。

 ストライカーではないが、シュートセンスも高い。利き足だけでなく、左足でも質の高いシュートを放つことができ、ボックス内でのフィニッシュも落ち着いている。今季リーグ戦におけるシュート成功率は30.8%と比較的高い数字が出ており、600分以上出場している選手の中でチーム1位に君臨している事実が、それを大きく証明していると言える。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top