フットボールチャンネル

Jリーグ 11か月前

Jリーグ最強WGは誰だ!? 能力値ランキング1~10位。多士済々のタレント! トップは?

シリーズ:Jリーグ能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

4位:ファン・アラーノ


【写真:Getty Images】


所属クラブ:ガンバ大阪
生年月日:1996年9月2日
今季リーグ戦成績:12試合2得点3アシスト

 ブラジル出身のファン・アラーノは、昨季途中に鹿島アントラーズからガンバ大阪に移籍。すぐに主力となり、残留に貢献した。監督がダニエル・ポヤトスに変わった今季も立場は揺らいでおらず、チームは苦戦しているものの、個人としては奮闘を続けている。

 テクニックの高さはさすがといったところで、ボールコントロールを誤ることは稀。ドリブルで打開できるタイプではないが、常に顔を上げながらプレーできているため、味方の動きを見逃さず、繊細なラストパスで確実に生かすことができる。今季ここまでのチャンスクリエイト数はリーグ4位となる36回。自身の長所を遺憾なく発揮しているゆえの結果だ。

「84」と圧巻の数値になった「スキル」に加え「フィジカル」も高評価。運動量が抜群に豊富で、90分間に渡り献身性を失わないことがその大きな理由だ。一方で「攻撃」はやや低め。今季リーグ戦でのシュート成功率が8.7%となっているなど、フィニッシュ面にはまだまだ課題を残している。アラーノに得点力がついてくれば、G大阪は苦境から抜け出せるかもしれない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top