フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

チーム総評:FC福田

FC福田
FC福田のイレブン

チーム総評:FC福田

 今のJリーグに欠けてるのは、話題ですから。とにかく、話題の豊富なチームを作りたいので、そういう意味では現場でどういう結果が出るのかは分かりませんけど、誰にインタビューしても記事になるようなコメントをしてくれる選手を選びました。皆一級品ですよ。ただ、年齢的にはかなり高くなってしまっているので、シーズンを通して戦うのは厳しいかもしれません。だけど、こんなチームをどこかのチームが作ってくれれば良いな、という僕からのJリーグ全体に向けた提言です。

 現実的なことばかり見てしまっていて、それも重要なんだけど、バランスですよね。メディアとか色んな人に注目してもらえる、話題を提供できるようなチームと、勝つことのバランスを取ってチームを作ってもらいたいなと思うんですよ。これだと少しいきすぎなんですけど(笑)、そのあたりのバランスを取ってチームを作って欲しいなと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top