フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

クラブW杯でチームの躍進に貢献したあの選手が競合

昌子源 田中マルクス闘莉王 谷口彰悟
左から、競合となった昌子源、田中マルクス闘莉王、谷口彰悟【写真:Getty Images】

■2位指名選手 ※DFのみ指名可能、所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
DF 昌子源/鹿島アントラーズ(平畠ユナイテッドとアトレティコ・イシヤマコが競合、抽選の結果アトレティコ・イシヤマコが獲得)
DF 田中マルクス闘莉王/名古屋グランパス(FC福田)

■外れ2位指名選手
DF 谷口彰悟/川崎フロンターレ(平畠ユナイテッド)

平畠「この前のクラブW杯見ても、やっぱりちょっと昌子選手は別格だなあっていう。あと、鹿島の選手って結構言葉数少ない選手が多いじゃないですか。その中でも、昌子選手って結構しゃべれるというか、関西の子やから人と触れ合うのも結構いけるから、うちに欲しいのよ」

石山「そうですよね、しかも年もまだ若いから、ここからどんどん上手くなっていく」

福田「(田中マルクス闘莉王について)闘将ですよ。何をやっても、コメント一つ取っても全部記事になりますからね」

平畠「スタジアムに観に行きたい選手ですもんね」

―――― くじ引き抽選の結果、アトレティコ・イシヤマコが昌子源を獲得 ――――

平畠「うわ~!!(泣)これちょっとショックですね。昌子選手がいるかいないかで、全然話が変わってきます。参ったなあ~。いや~これ、参ったな……。昌子選手が取れる前程で、考えていたからなあ。

(抽選で敗れた後に指名した、谷口 彰悟について)うち(のチームのホームタウン)はどちらかというと住宅街なので、お客さんは奥様方が多いんですよ。だから、イケメンが欲しいというか。ファン・サポーターと触れ合うときなんかはやっぱり、奥様方も『谷口選手がいる!』ってなると思います」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top