フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

「FKだけでもお金を払う意味がある」日本を代表するFKの名手が指名

家長昭博 中村俊輔 中村憲剛
左から、家長昭博、中村俊輔、中村憲剛【写真:Getty Images】

■3位指名選手 ※MFのみ指名可能、所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
MF 家長昭博/大宮アルディージャ(平畠ユナイテッド)
MF 中村俊輔/横浜F・マリノス(FC福田)
MF 中村憲剛/川崎フロンターレ(アトレティコ・イシヤマコ)

平畠「(家長昭博の)あのフェイス、めちゃめちゃ男前でしょ。それに加えて、プレー中も、バーンと当たられても動じない体幹の強さ。あれ、奥様方が『なんて頼りになる男やろな』って思うんですよ。この選手が一人いるだけで、この選手のチームになってしまう部分はあるかもしれないですけど、でもそれぐらいしても良い選手かなと思います」

福田「(家長昭博の)体幹の強さ、あれ日本の選手の中で一番だね。本田圭佑より上かもしれないね。

(中村俊輔について)お客さんは何を見に来るかといったら、FKを見に来ますよ。あれだけでお金払う意味ありますからね。これは本当に凄いですよ。華があるね。

(イシヤマコが中村憲剛を指名したことについて)僕も、憲剛いきたかったですよ。中央大学の後輩なんですよ。だからいきたかったんですけど、左利きが欲しかったんですよ……」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top