フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

平畠Uはガンバ大阪の次世代を担うあの若手選手を指名

井手口陽介 小林悠 齋藤学
左から井手口陽介、小林悠、齋藤学【写真:Getty Images】

■5位指名選手 ※5位指名からポジション指定なし、所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
MF 井手口陽介/ガンバ大阪(平畠ユナイテッド)
FW 小林悠/川崎フロンターレ(FC福田)
MF 齋藤学/横浜F・マリノス(アトレティコ・イシヤマコ)

平畠「(井手口陽介は)もちろんプレーヤーとしても良いじゃないですか。でもちょっと、このやんちゃな感じがあるでしょ。こういうね、やんちゃテイストをお客さんは欲するんですよ。実はですね、うち、(チームのホームタウンを仮想しながら)駅前にスナックとか何軒がありまして、そこのママとかが結構好きな選手なんですよ。色んな層を取り込むんです」

福田「(小林悠は)プレーに華があります。ピッチ外に華があるかといったら分からないですけどね(笑)。少し控えめな感じですけど、愛嬌はありますし、メディア対応もしっかりしてますよ。

(イシヤマコが齋藤学を指名したことについて)迷いましたよ、僕も。齋藤学か、小林悠でしたね」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top