フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

今季新天地で4度目の得点王を狙うあの選手が競合に

田中順也 大久保嘉人 レアンドロ
左から田中順也、大久保嘉人、レアンドロ【写真:Getty Images】

■4位指名選手 ※MFのみ指名可能、所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
FW 田中順也/柏レイソル(平畠ユナイテッド)
FW 大久保嘉人/川崎フロンターレ(FC 福田、アトレティコ・イシヤマコが競合、抽選の結果FC福田が獲得)

■外れ4位指名選手
FW レアンドロ/ヴィッセル神戸(アトレティコ・イシヤマコ)

平畠「まず(田中順也の)顔見たことありますか? めっちゃくちゃイケメンですよ。なおかつ左利きで、あの強烈なシュート。FWで左利きってちょっと魅力あるでしょ。ポルトガルでもやってたし、それぐらいやっぱり(プレーに)迫力もあって、なおかつイケメン」

福田「FWはチームの顔だからね。(大久保嘉人は)華あるし、点取るからなあ~」

―――― くじ引き抽選の結果、FC福田が大久保嘉人を獲得 ――――

小嶋「なんだよ~。駄目だったか……。」

石山「(抽選で敗れた後に指名した、レアンドロについて)外国人をまだお二方取っていないので、先に一枠、取らせて頂きました」

福田「(レアンドロは)いい選手、抜群。間違いない」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top