フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

現役Jリーガーが対象、ドラフトで理想のイレブンを編成。あの選手たちを獲り合い!?【第一回Jリーガードラフト会議】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Saho Izuka , Getty Images

ミスターレッズが元チームメイトの「サッカー小僧」の魅力を語る

植田直通 小野伸二 興梠慎三
左から植田直通、小野伸二、興梠慎三【写真:Getty Images】

■8位指名選手 ※所属は2016年シーズン。カッコ内は指名チーム
DF 植田直通/鹿島アントラーズ(平畠ユナイテッド)
MF 小野伸二/北海道コンサドーレ札幌(FC福田)
FW 興梠慎三/浦和レッズ(アトレティコ・イシヤマコ)

平畠「(平畠ユナイテッドのホームタウンに)ちょっと荒れている中学校がありまして。植田選手って、『お前らそんなこととしてていいのか』みたいなことを言って喝入れてくれそう。うち、谷口選手取ってるんですけど、二人とも熊本の大津高校なんですよ。だから、同じ高校出身のコンビでセンターバックを組むのも、良いかなと思って」

福田「(小野伸二は)スタジアムで見たい選手ですよね。良い選手ですよ、彼はサッカー小僧ですから。彼は18歳の時に浦和レッズに入ってきて一緒にやってますけど、本当に上手いです。右左両方器用に使いますしね。中村俊輔と一緒にやるんですよ。見たいでしょ?」

石山「(興梠慎三は)外国人と組んだとき、負けん気強く点を取ってくれそう。鹿島のときから外国人と上手くやっていましたからね」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

KANZENからのお知らせ

scroll top